飲食業に特化した広島市内のコンサルティング会社です。飲食業の税務会計から広告制作、販促企画までトータルにサポートします!!

株式会社 TAXインフォメーション

電話番号 082-225-6215 受付 平日AM9:00?PM6:00 住所広島市中区八丁堀4番24号
ニュース
セミナー開催のお知らせ

マニュアルを超えた一歩上を行く、接客の教え方

アルバイトさんが辞める理由の一つが、

 

「きちんと教えてもらえないのに、怒られること…」

 

アルバイトさんにきちんとした指導ができたら…

と思うことはありませんか?

 

 

料理の美味しさやお店の雰囲気、清潔さに並んで、

サービスがいかに重要であるかは、

経営者さんや店長さんなら、よくご存知かと思います。

 

 

実際にお店の従業員やアルバイトさんの接客によって、

お客さまのリピート率やお店の売上げは大きく変わります。

 

 

けれど・・・

どう教えていいか分からないし、

そもそも誰に聞けば良いか分からないと悩んでいる方も多いと聞きます。

 

 

さらに・・・

「接客トレーニングの仕方って習ったことがない」

 

「人手が足りないから、とにかく早く仕事を覚えてもらいたい」

 

「短い時間で効率よく、トレーニングできる方法を知りたい!」

 

そのように答える、飲食店の方も多いはずです!

 

 

今回のセミナーでは、「マニュアルを超えた一歩上を行く、接客の教え方」と題し、

極めて実用的なカリキュラムで接客のポイントをお伝えします。

 

 

一般的なセミナーならば、アルバイトさん向けの内容になりますが、

今回のセミナーは、そのアルバイトさんを指導する側の経営者さんや店長さん、リーダーが対象となります。

(もちろんアルバイトさんにも聞いていただきたいのですが…)

 

 

そして、このセミナーの講師を務めてくださるのは、

株式会社カエルカンパニー、代表取締役の岡崎美紀子さんです。

 

岡崎さんは、接客研修や店舗改善を行う飲食店コンサルタントとして、全国を飛び回り、

「お店をカエル、笑顔にカエル、元気にカエル」をモットーに日々営業活動をされています。

 

 

 

■講師プロフィール—————————————

 

飲食店コンサルタント。店長経験を生かした「お店をカエル、笑顔にカエル、元気にカエル」をモットーにカエル理論を使って、接客研修や店舗改善を行う。

年間100日出張しながら、世界中のおいしいものを食べ歩く。おいしいものならいくらでも食べられることが悩みの種で、そろそろスーツのサイズが気になる40代

 

 

 

【講師の著書】

「ひとり外食術」

Amazonグルメランキング1位。ネットを使って、あるいは、店の外観から、失敗しない店選びの方法を教える。

店から大事にされる特別なおひとりさまになるためのノウハウも満載。

 

 

では、セミナーの内容をご紹介します。

 

トレーニングに自信がつうように、接客研修のプロが教える接客の考え方やスタッフを

教育するためのトレーニング方法などをより具体的な実践形式で学びます。

 

 

 

 

■説明会の内容—————————————

 

《接客の7つの基本》

 

知っておきたい接客の基本を学びます!

 

《サービスの流れに込めるおもてなしとは》

 

お客さまに想いを伝えるおもてなしの極意を学びます!

 

《ロールプレイングのやり方》

 

効率的でより効果的な練習の方法を学びます!

 

 

《参加対象者》

 

  • 飲食店を経営している、店員として働いている方
  • 飲食店でアルバイトとして働いている方
  • これから飲食店をはじめようとしている方

 

  • 接客ついて特に学んだことがない
  • 接客について、いろいろなアドバイスを受けたい
  • アルバイトの接客を指導する立場である
  • 飲食店への関心、興味、認識が高い

 

 

 

■得られるメリット—————————————

 

本説明会で得られる価値は3つあり、

実践的なカリキュラムで体験型のセミナーです

 

 

■適切な接客指導方法を知ることができます

 

基本的な接客の方法やおもてなしの極意、ロールプレイングなどを学び、

今よりもレベルの高いサービスをお客さまへ提供できるようになります。

 

 

■接客のクオリティーを上げることができます

従業員やアルバイトの接客クオリティーを上げることで、お客さんのリピート率を上げ、

お店の売上に繋げます。また、アルバイトの離脱率を下げ無駄な出費を抑えます。

 

 

■参加メンバーや主催者と交流を深めることができます

 

飲食店支援グループの「ひろしま飲食業支援ネット」のメンバーや参加者の方と情報交換をしましょう。

店舗経営のアドバイス、税務会計や販促広告などについてもお話しができます。

 

 

 

■説明会スケジュール—————————————

 

【日時】

 

8月4日(木)14:00〜16:00(受付開始13:30から)

 

 

【会場】

 

レックスホール 5階

 

広島市中区堀川町1-14 レックスMB(三越百貨店南側方面)

TEL:082-241-4129

http://kubota-honten.co.jp/rental/

 

 

【講師】

株式会社カエルカンパニー

代表取締役

岡崎美紀子

 

 

【受講料】

2,000円(前日までにお申込みの方)

2,500円(当日受付の方)

 

※受講料は当日、会場にてお支払いください。

※当日は、名刺を受付にお渡しください。

※席に限りがございます。お早めにお申込みください。

 

 

【店員】

20人

※席に限りがございます。お早めにお申込みください。

 

 

【懇親会】

セミナー終了後の懇親会にもふるってご参加ください!!

参加者との情報交換や交流に、ぜひお役立てください。

〈時間〉 17:00〜

〈参加費用〉4,000円前後

 

 

【セミナー申込方法】

次のいずれかの方法でお申込みください。

 

■Facebook

参加ボタンより

 

■メール

info@tax-information.co.jp

担当:諌早(いさはや)

 

■WEBサイト

当サイトお問い合わせフォームより

※お手数ですが、問合せ内容の箇所へ参加セミナー名をご明記ください。

 

 

001

 

2016年07月04日