飲食業に特化した広島市内のコンサルティング会社です。飲食業の税務会計から広告制作、販促企画までトータルにサポートします!!

株式会社 TAXインフォメーション

電話番号 082-225-6215 受付 平日AM9:00?PM6:00 住所広島市中区八丁堀4番24号
ニュース
セミナー開催のお知らせ

「おかわり!」がもらえる生ビールの取扱い方

生ビールは●●で格段に味が上がるとご存知ですか?

 

ビールサーバーの洗浄方法やグラスの選び方、注ぎ方によって、生ビールの味は大きく変わります!

状態の違うビールを飲み比べてみましょう!!

 

 

生ビールの扱いは・・・

ビールサーバーの洗浄はバイトがやるし、

グラスは今使っているもので問題ないし、

白い泡もちゃんと立っているはずだし、

樽はすぐに空かないから、ずっと使っているよ

そもそも困ったら担当者を呼べばいいし…

 

 

ビールはいつも缶で飲んでいるし・・・

泡がある方が美味しいのはわかるけど、

実際どうやって泡を作るの!?

それに同じメーカーでもお店によって生ビールの味が違うの!?

 

 

そのように答える、オーナーさんやビール好きな方もいらっしゃると思います。

 

けれど・・・

生ビールの扱い方が間違っていたらどうでしょうか?

違うやり方で、今より改善できたらどうでしょうか?

何よりさらにビールが美味しくなったらどうでしょう!

 

 

今回のセミナーでは、「おかわり!」がもらえる生ビールの取扱い方と題し、極めて実用的なカリキュラムで重要なポイントをお伝えします。

 

実際にビールサーバーやグラスなどを持ち込み、洗浄や樽、グラス、注ぎ方の違いによって、生ビールの味がどのように違うのかを飲み比べながら体験することができます!

いろいろな状態のビールの味を比較できる貴重な機会です!

 

 

そして、このセミナーの講師を務めてくださるのは、キリンビールマーケティング株式会社、広島支社の福岡茜さんです。

 

福岡さんは、神戸工場にてビール醸造を徹底的に学び、広島で量販店営業を経験後、料飲店営業部門に転向。お酒を通じて、お得意先とお客さまを笑顔にすることを目標に、日々営業活動をされています。

 

【講師コメント】

 

生ビールもお店の一つのメニューであり、銘柄関係なく、ベストの状態で提供して頂き、お客様がビールってやっぱ最高だね!と言ってもらえるよう一緒に勉強しましょう。

 

 

 

では、説明会の内容をご紹介します。

 

今回のセミナー講師は、キリンビールさんですが、アサヒさん、サントリーさん、サッポロなど他社メーカーに関係なく、ご参加ください!

自分のお店と違うメーカーさんのやり方はどうなのか、他社さんを知るチャンスです。

また、お店の方ではなくてもビールのことをもっと知りたい!、美味しいビールを飲みたい!と思っている方もぜひお越しください!

 

 

 

■説明会の内容—————————————

 

他のお店と差をつける!

飲み比べて“おいしい生ビール”の提供方法を学びます!

 

《おいしい生ビールの基本的な注ぎ方》

 

クリーミーで美味しい泡を生む秘訣!

生ビールの注ぎ方による味の違いや見た目を比べてみます!

 

 

《生ビールサーバーの正しい洗浄方法》

 

洗浄不良のサーバーと洗浄が適切にできているサーバーのビールを飲み比べてみます!

 

 

《ジョッキ・グラスの選び方と洗い方》

 

洗浄方法の違うジョッキ・グラスで飲むビールの香りや味を比べてみます!

 

 

 

■参加対象者—————————————

 

●飲食店を経営している、店員として働いている方

●これから飲食店をはじめようとしている方

●ビールに興味があり、美味しいビールを楽しみたい方

 

・ 生ビールについて特に学んだことがない

・ 生ビールについて、いろいろなアドバイスを受けたい

・ 生ビールの取扱い方を指導する立場である

・ 生ビールへの関心、興味がある

 

 

■得られるメリット—————————————

 

本説明会で得られる価値は3つあり、

実践的なカリキュラムで体験型のセミナーです

 

 

■生ビールの正しい取扱い方を知ることができます

 

状態の違うビールを飲み比べ、ビールサーバーの洗浄方法や樽の保管、ジョッキやグラスの選び方、洗い方など適切な方法を学び、今よりも美味しい生ビールを提供できるようになります。

 

 

■おいしい生ビールの注ぎ方、泡の作り方を知ることができます

 

注ぎ方によって、泡の質が変わります。好みにあった口あたりになるよう、いくつかある注ぎ方についてテクニックを学びます。

 

 

■ 参加メンバーや主催者と交流を深めることができます

 

飲食店支援グループの「ひろしま飲食業支援ネット」のメンバーや参加者の方と情報交換をしましょう。店舗経営のアドバイス、税務会計や販促広告などについてもお話しができます。

 

 

 

 

 

■説明会スケジュール—————————————

 

【日時】

2月25日(木)14:00~16:00(受付開始13:40から)

 

 

【会場】

広島YMCA国際文化センター 3号館 4-A

 

広島市中区八丁堀7-11 TEL:082-227-6816

http://www.hymca.jp/hall/

 

 

【受講料】

2,000円(前日までにお申込みの方)

2,500円(当日受付の方)

 

※受講料は当日、会場にてお支払いください。

※当日は、名刺を受付にお渡しください。

※席に限りがございます。お早めにお申込みください。

 

 

【講師】

キリンビールマーケティング株式会社

広島支社

福岡茜

 

 

【懇親会】

セミナー終了後の懇親会にもふるってご参加ください!!

参加者との情報交換や交流に、ぜひお役立てください。

〈時間〉 17:00~

〈参加費用〉4,000円前後

 

 

【セミナー申込方法】

次のいずれかの方法でお申込みください。

 

■Facebook

参加ボタンより

 

■メール

info@tax-information.co.jp

担当:諌早(いさはや)

 

■WEBサイト

当サイトお問い合わせフォームより

※お手数ですが、問合せ内容の箇所へ日にち、参加セミナー名をご明記ください。

 

 

Beer

2016年02月05日