飲食業に特化した広島市内のコンサルティング会社です。飲食業の税務会計から広告制作、販促企画までトータルにサポートします!!

株式会社 TAXインフォメーション

電話番号 082-225-6215 受付 平日AM9:00?PM6:00 住所広島市中区八丁堀4番24号
ニュース
セミナー開催のお知らせ

知って得する事業者のための補助金獲得説明会

補助金とは融資と違い、返済せず活用できるお金って知っていますか?

 

補助金は国や地方自治体、民間が扱うものであり返済の必要はありません!

 

 

資金があれば、お店が開業できるのに…

設備投資や販促広告費に予算があれば新規顧客を獲得できるのに…

と考える事業主さんは多いと思います。

 

けれど・・・

補助金の申請は何だか面倒だし、どのように申請書を書いて良いか分からないと

悩んでいる方も多いと聞きます。

 

さらに・・・

「自分で申請書を作成するのは不安だ」

「開業・創業するための計画が立てられない」

「効果的な販促方法が分からない」

「前回、申請書を提出したのに採決がおりなかった」

 

そのように答える、事業主の方もいらっしゃると思います!

 

確かに補助金申請は、ある一定の水準を満たしておく必要があります。

しかし、ポイントさえ押さえておけば、きちんとした申請書を書くことができます。

 

 

補助金の説明会と聞くと…

何だか難しい、眠くなる、おっくうだと思うかもしれませんが、

この説明会では、できるだけ簡潔に概要を1時間にまとめてお話しします。

さらに日本政策金融公庫の担当者さんにもご協力いただきます。

 

また、補助金獲得のために押さえておきたい要点についても触れます。

補助金申請は、一般的な事業計画書とは少し違います。

銀行や政策金融公庫から融資を受ける内容とは別に必ずフォーカスしなければならないポイントがあります。

過去に補助金申請を提出して採択されなかった方は、このポイントを押さえていない可能性があります。

 

 

今回の説明会の講師は、株式会社TAXインフォメーション、代表取締役、税理士の諌早滋子です。

 

株式会社TAXインフォメーションは、飲食業・創業支援に特化している税理士事務所です。

業界初??となる経営スタイルで、税理士・デザイナー・プランナーによるワンストップサポートが特長です。

税務会計を行う税理士、広告ツールを制作するデザイナー、

企画を立案するプランナーがあなたの事業にピッタリ合った方法で、

経営・広告販促を総合的にサポートします。

 

 

■採択実績—————————————

 

弊社採択率実績88.8%、総額2,207万円(2014年・2015年累計)

 

広島県内の税理士事務所ではトップクラスの圧倒的採択率!

 

理解しづらい助成金・補助金情報の概要を分かりやすくご説明し、

対象となる補助金のご案内や申請支援などをお手伝いさせていただきました。

2014年から2015年の累計では

「小規模事業者持続化補助金」の弊社採択率は84.6%(一般約30%)、

「創業補助金」は100%(一般約50%)、

「ものづくり・商業・サービス革新補助金」も100%(一般約40%)となり、

お客さまより大変に高い評価をいただいております。

 

 

では、説明会の内容をご紹介します。

 

 

 

■説明会の内容—————————————

 

受講料無料!

広島ではどこよりも早くお伝えします!

 

《説明会の内容》

・補助金ってなに?

・今年度補助金の種類について

・補助金事業の流れについて

・実際に補助金獲得者の事例紹介

 

《参加対象者》

・起業したいけど自己資金だけでは不安な方

・現在の事業を拡げるための資金が必要な方

・ご自分の事業にどのような補助金が使えるか知りたい方

・そもそも補助金の利用方法が分からない方

 

 

 

 

■得られるメリット—————————————

 

本説明会で得られる価値は3つあり、

はじめての方でも分かるような構成にしてあります。

 

■補助金の内容を知ることができます

補助金を有効的に使えば、自分の事業を優位に進めることができます。

情報は、ある意味、お金と同じ価値があります。

 

 

■補助金採択に関わる重要な要点を知ることができます

一般的な事業計画書とは違い、補助金申請書には必ず考慮しなければならないポイントがあります。

 

 

■過去の事例を知ることができます

弊社が行った採択事例からその内容を知ることができ、

自分の事業に置き換えてイメージができるようになります。

 

 

 

 

■補助金採択者の声—————————————

 

■飲食店開業 30代男性

創業補助金の採択を受けました。主に家賃やアルバイトなどの人件費にあてており、

200万円ぐらいを補助金でまかなうことができました。

補助金が利用できることは全く知らなかったので、本当にラッキーでした。

今は、税務のことはもちろん、経営についても指導いただいているので、とても助かっています。

 

 

■飲食店 40代男性

小規模事業者持続化補助金の採択を受けました。

お店のリーフレットや看板を制作し、冷蔵庫も購入しました。

50万円の補助金を使い、お昼のランチをバイキング方式変更したところ、新たなお客の獲得に繫がりました。

事業計画を見直せる良いきっかけになり本当に良かったです。

 

 

■デザイン会社 50代女性

小規模事業者持続化補助金の採択を受けました。

ホームページやパンフレットを制作し、約50万円の補助金を受けました。

親身になってプランを考えてくださり感謝しています。

もし採択にならなくても明確な事業計画ができたので満足でした。

 

 

 

 

■説明会スケジュール—————————————

 

【日時】

2月13日(土)14:00〜15:00(受付開始13:40から)

2月17日(水)14:00〜15:00(受付開始13:40から)

 

※説明会の内容は同じですので、ご都合のよい日にご参加ください

 

 

【会場】

広島YMCA国際文化センター 3号館 4-A

 

 

【受講料】

無料

 

 

【講師】

株式会社TAXインフォメーション

代表取締役 税理士 諌早 滋子

 

【定員】

25名

※席に限りがございます。お早めにお申込みください。

※士業・コンサルタントをはじめ同業種の方のご参加をお断りしております。

 

 

【説明会申込方法】

次のいずれかの方法でお申込みください。

 

■Facebook

2月17日参加ボタンより

2月13日参加ボタンより

 

■メール

info@tax-information.co.jp

担当:諌早(いさはや)

 

■WEBサイト

当サイトお問い合わせフォームより

※お手数ですが、問合せ内容の箇所へ日にち、参加セミナー名をご明記ください。

 

 

Hojokinn

2016年01月13日